名古屋一人旅⑤
おはよう名古屋、2日目でございます!
前回の記事はこちら↓
朝散歩
どっかに泊まったら必ず朝風呂に入ります(どうでもいいか)
7時くらいに外散歩したくなったので、着替えて散歩開始
昨日とは打って変わって晴天!!
地面はまだ濡れていたけどキラキラしていて綺麗でした✨
名古屋城見てみたくて最寄りのバス停からバスに乗って移動

バス停が道の真ん中にあって、広島、愛媛の路面電車を思い出しました🚃
ホテルがすぐ近くなのですぐ到着
名古屋城の向かいに市役所、建物が風情がありました。
観光地名物のNAGOYAがありました👏

オープン前の金鯱横丁をぶらぶら

倉敷行った時も、誰もいない美観地区散歩したなぁと思い出しました
その時の記事はこちら
石垣のお堀を見て、
石垣と苔と植物と奥の建物のコントラストがなんとも面白いなと感じて写真を撮りました

積まれた石垣の1つ1つがとても大きくて驚き
どこかの藩の家紋が石に入っているようで、園内の石には色々なものがあるようです。

オープンは9時なのでまだ入れずUターン
オアシス21
そこからスタバを探して散歩開始
気がついたらタワーが現れました🗼
おしゃれな雰囲気な街並みで、少し歩くとまたおしゃれな広場が!(オアシス21)

こちらにもNAGOYA

下にスタバがあったので、コーヒー頼んで昨日涼太郎さんで購入した
アンティーククロワッサン

お店で見た時、とってもとっても美しくて
1日経って移動したりなんなりでしたが袋から出したらやっぱり美しくて感動でした。
生地がもっちりで食べ応えのあるクロワッサンでした✨
美味しかったです!
またお散歩しながらホテルに戻ります
(歩いても戻れる距離でした🤣)
6に続く
