名古屋一人旅①
6月20日、21日 1泊2日で名古屋旅に出ました😊
目的は講演会とパン屋さんめぐり🙌
実は西に向かう新幹線に乗るのは初!
道中色々なことが起きまくっていたのですが、そんなところもブログに綴っていこうと思います😙
旅行のきっかけ
インスタの投稿でも紹介した書籍出版したキャリー先生が名古屋公演をされるということで、名古屋まだ全然行ったことないなぁと思い申し込み。
↓キャリー先生の書籍はこちら
名古屋の有名パン屋さんも巡っていこうとと思い予定を組みました💡
乗り換えミス
朝熊谷から出発、東京駅までは難なくクリアだったのですが、東海道線に乗るのにタッチでGOが使えないことが発覚😂
改札でスマホが全く反応しなくて焦り😅
(東海道線から西はスマートEXというアプリでチケットを購入するようです🎟️)
Suicaも持っていないので窓口に並んで無事に乗車券と自由席券ゲット🎫
自由席乗り込んだらものすごい混んでてあいだのスペースで立ち😇
1時間半立ちっぱなし、腰が終わりそうだったので車掌さんに聞いたら差額払えば指定席乗れるとのこと😭✨
お金を払って指定席へ💺
ひえー快適😂
KAKO花車本店
そして名古屋到着🚅
まずは小倉トースト食べたかったので
KAKO花車本店さんへ

ついた時には列ができていて、傘を持ってこなかったので、後ろのお姉さんにお断りして屋根の下で待たせてもらいました🥺
ちょっとしたらおねえさんが
「一緒に入りますか?」
と一緒に傘に入れてくれました😭✨
そのまま10分くらいお姉さんと彼氏さんとお話しして、そのまま店内へ🥹

テーブル席に案内されたのですが、相席でもいいですかとお店の方に言われて、傘に入れてくれたお姉さんたちと小倉トースト食べることに🥺✨
京都の方らしく、京都情報を色々教えて頂きました😙✨
ステンドグラスやシュガーポットがアンティークものでとっても素敵な店内✨

早速小倉トーストとブレンドコーヒー


カップが可愛い〜😊
四等分されたトーストにあんことクリームと4種類のジャムが乗っていました😳

ジャムは
キウイのジャム
ラムとバナナのジャム
パインジャム
マーマレード

カップはアンティークで可愛らしい😊
お姉さんたちとお話ししながら食べ終えて講演会へ!
