名刺とチラシを作っていただきました!

こんにちは。

今回は名刺とチラシのお話です。

目次

自分でつくる?おねがいする?

さてお店を始めるのに広告として、名刺、チラシを作ろうかな!となりネットを検索。

今はアプリなどで簡単に名刺やチラシを作れる時代。

自分で作ってもいいかな~とも思ったのですが、お店の顔となるロゴなど自分で作れるのか?と疑問がわきました。

どうしようかな~と悩んでいたのですが

http://www.instagram.com/haco_design_ さん

ロゴがとてもかわいかったので思い切ってお願いすることにしました!

(苦手なことは得意な方にお願いしよう!精神なわたし)

やり取りをする中で私のベーグルに対する思いや、ロゴに関しても話をたくさん聞いてくださいました。

その中で出来上がったロゴ↓

お店の名前のn.t.bagelの下にベーグルが描かれています。

実はこれ糸で描かれたベーグルを表現しています。

なぜ糸かというと、私の子供たち3人とも名前に糸へんの感じが入っていて、それは人とのつながりやご縁を大切にしてほしいなと考えてつけました。

また、ベーグルも子育てを通してできたものなので、お店の中になにか「糸」を取り入れられないかな~とお願いしたのがきっかけでした。

そんな私の話を聞いて、糸でベーグルを表現するという素晴らしいアイディアを出してくださいました。

自分だったら絶対思いつかないデザインだったので、最初見たときこれだ!!と即返答

発想が素晴らしい!

その後修正をしていただき今回のロゴができました。

名刺のデザイン

名刺と言いつつショップカードにしたいのでなるべく伝わりやすい内容にしたいなと思いました。

自分が今まで撮りためていたベーグルの写真を使っていただき裏面に入れていただきました!

ベーグルの特徴とメールやこのサイトのURL、インスタのQRコードを入れてすっきりきれいに作ってくださいました。

素敵、素敵すぎ…♡

お願いしてよかったなと思いました。

チラシのデザイン

名刺の次はチラシのデザインの相談。

名刺と同様、以前撮影した写真を使用してもらいました。

次女が手タレをしています(笑)

こんなお店ですというメッセージを入れてもらいました。

B5サイズです。

アドレスが入っているところなど素敵に作っていただきました。

皆様に届けるのが楽しみです。

まとめ

今回はロゴ、名刺、チラシを作っていただきました。

打ち合わせから完成までの間、得意なことは得意な人にお願いするって大切だな~と実感する日々でした。

素敵なロゴ、名刺、チラシを作ってくださったhaco_design_様ありがとうございました。

名刺ほしい方は声かけてくださいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA