物件仮決定!

みなさんこんにちは。

コロナの隔離が解除となり外に出られるようになったものの、最後に次女が陽性に…涙

こればっかりは仕方ない。神様家で開業準備しなさいと言ってるんだなと思うことにしました。

(おかげでブログも書けます)

さて、今回は前途多難の物件探し、ついに物件仮決定編です。

今の物件を見つけたころの話。

前回のお話はこちら↓

目次

新たに物件探し

待てど暮らせど連絡なし。

気が付けば10月末になっていました。

旦那さんにも「まだ見つからないの?」と言われる始末。

……これはもう新しいところ探すか。

そんな思いでまた不動産屋さんに。

近所にある気になる激安物件について問い合わせたら、いいですよとのこと。

内覧して、まあまあ良いかなーなんて思っていたらこ

「入居の申請があったので募集はなくなりました」

・・・・・・えーーーーーーーーー( ;∀;)

こればっかりは本当に悲しく、テンションもダダ下がりでした。

悲しんでいても次の朝がきてしまい、土曜日なのでまた物件探し。

また近所のアパートを問い合わせると、今日内覧できますよと即返信がありました。

その連絡から3時間後に子供とともに内覧へ

内覧してみたら

不動産屋さんとはアパートで待ち合わせをしました。

物件は1LDKで家から車で2分の好立地。

ドキドキしながら中に入ると結構広いし、きれい!

ここでいいのでは?と思い始めました。

不動産屋さんにベーグル屋さんをしたいことを話すと

「大家さんに確認しますね」

とのことでした。

今まで出会った不動産屋さんの中で一番ちゃんと話を聞いてくれて、レスポンスも早くなんだか信頼できる不動産屋さんでした涙

事情が事情なだけに、しっかり理解してくださる方のほうが安心だなと思いました。

大家さんからの返信

すぐ不動産屋さんから連絡があり、

「大家さんもベーグルの製造所として使うのは大丈夫とのことです。」

とのこと。

何なら大家さんもベーグルに関して調べてくれたそうな。

なんて優しいんだ…

今までの流れが嘘みたいに、スイスイ話しが進んでいきました。

不動産屋さんに「保健所に相談しますので、少しお待ちください!!」

と伝えました。

私の中ではもうほぼここに決めた!と決心がついていました。

まとめ

今回は前途多難な物件探しから、やっと物件を見つけることができました。

次回保健所相談編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA